CSR

corporate social responsibility

CSRレポートバックナンバー

高島屋グループの2008年以前のCSRレポートをご覧いただけます。
※2009年以降はwebで掲載しております。

PDFファイルをご覧にいただくには、Adobe Readerが必要です。

  • 高島屋グループCSRレポート2008

    2008年9月発行、PDF:約6.7MB/56ページ

    高島屋グループCSRレポート2008

    高島屋グループCSRレポート2008

    2008年9月発行、PDF:約6.8MB/56ページ

    表紙の絵
    表紙に掲載しているのは、高島屋のシンボルフラワーのバラをシンプルな線で描いたものです。
    かつて、日本橋高島屋宣伝部のデザイナーであった山城隆一氏が手がけ、約半世紀経た今でも、新鮮さを失っていません。現在も包装用の紙袋などに使用されており、まさに『`変わらない´のに、あたらしい。』の企業メッセージにふさわしいデザインです。
  • 高島屋グループCSRレポート2007

    2007年9月発行、PDF:約5.0MB/56ページ

    高島屋グループCSRレポート2007

    高島屋グループCSRレポート2007

    2007年9月発行、PDF:約5.1MB/56ページ

    表紙の写真
    表紙でご紹介しているのは、高島屋のマスコット、「ローズちゃん」。
    2007年のローズちゃんは、高島屋美術部創設百年を記念して製作されました。伝統を継承し、未来に向けて新たな時代の芸術分野へも視野を広げ、さらに飛翔する百年への思いが込められています。
  • 高島屋グループCSRレポート2006

    2006年9月発行、PDF:約5.5MB/48ページ

    高島屋グループCSRレポート2006

    高島屋グループCSRレポート2006

    2006年9月発行、PDF:約5.5MB/48ページ

    表紙のバラ
    ベルギーを代表するフラワーアーティストである、ダニエル・オスト氏の作品。2005年度版バラのカレンダーより抜粋しました。
    高島屋では、1954年からバラをモチーフにカレンダーを製作。1961年から現在の形になり、今も多くのお客様に親しまれています。

CLOSE

close