CSR

corporate social responsibility

皆様とともに

お客様

お客様の安全安心

「お客様の安全安心」

お客様の声を反映した品揃え・サービスの向上

お客様の声を、さまざまな商品やサービスの改善に反映させています。販売員が接客の中でお伺いしたご意見等を記入したウオントスリップ、お客様ご自身に記入していただくローズちゃんハートシート、また、お電話やお手紙、メールにて頂戴したお客様からのお褒めやお叱りの声をデータベース化し、全社にて共有し、これらをもとに品揃えやサービスの改善に取り組んでいます。

  • ウオントスリップローズちゃんハートシート

    ウオントスリップ
    ローズちゃんハートシート

  • ローズちゃんハートシートポスト

    ローズちゃんハートシートポスト

スペシャリストの配置

お客様のご要望に対応したきめ細かいサービスを提供するために、高島屋各店でセールススペシャリストとコンシェルジュを配置しています。セールススペシャリストは専門的なコンサルティングを行い、お買物をお手伝いします。公的資格と高島屋独自の資格で57の資格があり、それぞれバッジを着用しています。またコンシェルジュは店内外のご案内だけでなくお買物相談も行い、お客様をおもてなしします。

  • コスメティックアドバイザーバッジ

    コスメティック
    アドバイザーバッジ

  • シューフィッターバッジ

    シューフィッター
    バッジ

  • フォーマルスペシャリストバッジ

    フォーマル
    スペシャリストバッジ

海外からのお客様への対応

Free Wi-Fi

高島屋では、海外からのお客様にお買物を楽しんでいただける体制を整えています。

大型店では、ご利用頻度の高い英語・中国語を話せるスタッフがお客様のご案内に当たり、店頭には通訳タブレット端末を導入しています。大阪店・日本橋店・新宿店では、お客様のご要望に応じてアテンドサービスにも当っています。

2014年1月から順次、店内にフリーWi-Fiスポットを設置し、ネットでの情報を取得するお客様のご要望にお応えしています。

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