会社案内

company profile

特徴的な商品戦略

お客様のライフスタイルの変化に対応した自主編集売り場

独自のマーケティングによりお客様のニーズを反映させ、主体的に商品をセレクトしたショップです。
旬のトレンドを程よく取り入れるなど、幅広いアイテムを編集・展開しています。

サロン ル シック セレクト
レディースファッションメンズファッション
上質で洗練されたライフスタイルを持ち、ブランドにとらわれず、自分でコーディネイトを楽しむお客様のためのラグジュアリーセレクトコーナーです。
スタイル&エディット
レディースファッション
トレンドを取り入れながらも自分のスタイルを大切にするファッションに敏感なお客様のためのセレクトショップです。洗練された品のよさを感じさせるスタイルを発信しています。
CSケーススタディ
メンズファッションキッズファッション
カジュアルスタイルをベースにしながらさりげなく『旬』を取り入れるファッションに敏感なお客様に対応したセレクトショップです。
シーズンスタイルラボ
ライフスタイルを持つ大人の女性に向けた日常生活を自分らしくアップグレードするためのショップです。

自主企画商品

自主企画商品の開発により商品力の強化を図っています。高島屋のブランド価値を高め、上質なライフスタイルをお客様に提案することにより特徴化を推進しています。

タカシマヤレーベル
バイヤーが開発するオリジナル商品。当社が品質、価格両面で、自信をもっておすすめできるPB商品。
NIPPONものがたり
日本や地域の優れた伝統的文化やモノづくりの技術に時代性を加えて提案するプロモーション。私たち日本人自身が日本の良さを再発見し、海外のお客様に日本の文化を発信しています。

高島屋の海外ブランド

ヨーロッパの食料品からファッションまで、生活全般にわたるライフスタイルを紹介してきました。単に商品を販売するだけでなく、商品を通じて文化や物作りの伝統を伝えるという百貨店の持つ役割のひとつであると考えているからです。

ファッション

Carmina Campus(カルミナ カンプス)
「ファッションと環境の融合」をテーマとしたハンドバッグブランド。デザイナー、イラリア ヴェントゥリーニ フェンディの想いが結実したエシカル・ブランド。

食料品

ヨーロッパを代表する食料品の直接買い付けを行い、商品を通じて良質な食文化を伝えています。
世界のパティシエのショップやショコラティエの取り扱いなどお客様のライフスタイルの変化や嗜好の変化をいち早く捉え展開しています。

FAUCHON(フォション)
1886年創業。高品質で伝統的な食料品を現代風にアレンジしながら進化し続けるパリの高級総合食料品店をトータルブティックで展開。
PECK(ペック)
1883年ミラノ創業。美食の国イタリアを代表する総合食料品店の〈ペック〉を、大型店中心にトータルブティック展開。
Dallmayr(ダルマイヤー)
18世紀初頭ミュンヘン創業の高級食料品店。バイエルン地方ならではの伝統的なハム・ソーセージ・ビールなどを中心としたアイテムを大型店中心に展開。
LEROY(ルロワ)
1868年創設。芳醇で豊かな本格ワインを数多く世に送り出しているブルゴーニュワイン随一の名門ワイナリー。

伝統と歴史が培った高島屋ならではの美術・呉服

日本は百貨店が扱う品目に美術品があります。それは、百貨店への信頼の深さを物語っています。
美術と呉服。今、高島屋は、日本の百貨店の中でもトップクラスのポジションです。

美術
1909年に開催された美術展を機に美術販売を始めた高島屋は、美術作家との交流を深め100余年を迎えました。そして今、現代アートにも目を向け、次世代の新しい才能の発掘にも努めています。
呉服
創業の商いである高島屋の礎の一つをなす営業部として今も和装文化の発展に努めています。毎年、発表される創作きもの「上品會」は染織界の最高峰を目指し貴重な技術の向上にも貢献しています。

CLOSE

close