海外・国内旅行傷害保険

海外旅行、国内旅行におけるケガ等を補償いたします。

海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険

(1)海外旅行傷害保険

海外旅行におけるケガや病気、携行品の破損・盗難など不慮の事故を、出発前の届け出やお手続きなしで補償(*1)いたします。

  • (*1)補償対象期間は、日本出発から90日後の午後12時までの旅行期間に限ります。
補償内容 保険金額
本人 家族(*2)
傷害死亡・後遺障害 最高1億円 最高1,000万円
傷害治療 300万円 200万円
疾病治療 300万円 200万円
救援者 300万円 200万円
賠償責任 3,000万円 2,000万円
携行品 50万円 (自己負担額3,000円) 20万円 (自己負担額3,000円)
  • (*2)家族特約の対象者は下記の(1)~(3)のいずれかになります。
    (1)カード本会員の配偶者
    (2)カード本会員と生計をともにする同居の親族
    (3)カード本会員と生計をともにする別居の未婚の子

(2)国内旅行傷害保険

国内旅行におけるケガでの入院・通院等を、補償いたします。

補償内容 保険金額
本人 家族(*3)
傷害死亡・後遺障害 最高5,000万円 最高500万円
傷害入院保険金日額
(フランチャイズ7日)(*4)
5,000円 2,000円
傷害通院保険金日額
(フランチャイズ7日)(*4)
3,000円 1,000円
  • (*3)家族特約の対象者は、海外旅行傷害保険と同様です。
  • (*4)事故発生の日から8日目以降、入院・通院の状態にある場合、1日目から保険金が支払われます。

国内旅行傷害保険では下記(1)~(3)の事故を補償します。

  • (1)公共交通乗用具搭乗中の傷害事故(但し、当該公共交通乗用具に搭乗する以前にその料金を当該デビットカードで決済いただいた場合)
  • (2)宿泊施設に宿泊中の火災・破裂・爆発による傷害事故(但し、当該宿泊施設ご利用前にあらかじめ当該デビットカードで宿泊代金を決済いただいた場合またはノークーポンシステムを利用して予約した場合)
  • (3)宿泊を伴う募集型企画旅行参加中の傷害事故(但し、宿泊を伴う募集型企画旅行の代金を当該デビットカードで決済いただいた場合)

海外・国内旅行保険の問い合わせ

海外からのお問い合わせ 国内からのお問い合わせ

ソニー銀行プラチナカード保険デスク
フリーダイヤル0120-082-789

※受付時間 9:15~17:00(年中無休)

海外からのお問い合わせ
国内からのお問い合わせ

ソニー銀行プラチナカード保険デスク
フリーダイヤル0120-082-789

※受付時間 9:15~17:00(年中無休)

ショッピング保険

日本国内外でタカシマヤプラチナデビットカードにてお求めの商品(*1)の破損・盗難などの事故による損害を、ご購入後60日間・最高500万円(*2)まで補償をいたします。

  • (*1)一部対象外の商品がございます。
  • (*2)自己負担額は、5,000円/1事故あたりとなります。
ショッピング保険 受付窓口
(引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社)
フリーダイヤル0120-258-189

※24時間・365日体制で事故受付を行っています。

  • 国内からのご連絡は上記フリーダイヤルをご利用ください。
  • 海外からの場合やフリーダイヤルがご利用いただけない場合は、三井住友海上火災保険株式会社のサイトから「インターネットからの事故のご連絡」よりご連絡ください。
  • ソニー銀行が三井住友海上火災保険株式会社と契約している、ショッピング保険(動産総合保険)の請求を行いたい旨をお伝えください。
  • 保険金お支払いの可否は、保険会社にて判断されますのでご了承ください。

トップへ